ゆうぐれぞらの窓際から

流行り廃りにとらわれず、自分のスタイルを貫きたい。そんなオトナカードゲーマーのためのネタ帳。デュエルマスターズがメイン、バトルスピリッツとヴァンガードが少々。

バトスピ:100年経っても大丈夫。

世の中ではヴァンガードの実写ドラマが放送されてる中でのこの記事である。
アンチXレア構築。



  • それでも、やってくる
  • 3x はぐれシャ・ズー
  • 3x 銀狼角
  • 3x 金狐角
  • 3x シキツル
  • 2x エレフォッグ
  • 3x 黄煙虎
  • 3x 霊獣皇テン・クー
  • 3x ダンデラビット
  • 3x タマムッシュ
  • 3x マー・バチョウ
  • 3x 冥皇封滅呪(バースト)
  • 2x 妖華吸血爪(バースト)
  • 3x 次元断(バースト)
  • 3x マジカルライト

テンクーから金銀を芋づる式に釣り上げてくる物量系ビート・・・ビート?

序盤からの攻撃を得意とする紫緑がメインなので殴れないこともないんだけど、バースト絶甲氷盾の可能性を考えても、やっぱり展開してからのワンショットを狙いたいなー、と。
もち、相手にもよる。



デュエマでもそうなんだけど、バトスピでも安い構築ができないか、色々模索していきたいところ。バトスピの場合どんなデッキにも入ってしまうカードがデュエマ以上に多いからつらいのだけれど。