ゆうぐれぞらの窓際から

流行り廃りにとらわれず、自分のスタイルを貫きたい。そんなオトナカードゲーマーのためのネタ帳。デュエルマスターズがメイン、バトルスピリッツとヴァンガードが少々。

バトスピ:不人気とかぶっ放せ。

人気薄ってレベルじゃない残念Xレア扱いのアルカナマスター・オズを引いてしまったのでやけになって3枚集めてしまったが故のこのデッキ。

  • スピリット
  • 3x:アルカナビースト・ジャック
  • 3x:クラブソーサラー・スケアクロウ
  • 3x:ハートナイト・ティン
  • 1x:アルカナソルジャー・サンク
  • 2x:オリンピアの天使ハギト
  • 3x:スペードビースト・レオ
  • 3x:アルカナマスター・オズ
  • ブレイヴ
  • 2x:トランプン
  • ネクサス
  • 2x:魔力満ちる泉
  • 3x:セブンブリッジ
  • マジック
  • 3x:マジカルライト
  • 2x:マギアゲフリュスター(バースト)
  • 3x:神閃月下(バースト)
  • 1x:サイレントウォール
  • 2x:絶甲氷盾(バースト)
  • 2x:次元断(バースト)
  • 2x:甲竜封絶破

まだあるもの構築。
セブンブリッジとマジカルライトで四道をトラッシュし、オズで釣り上げ。相手によるけどレオ3体釣ってきて返しに神閃月下フラッシュ効果をぶちかませば大体勝てるでしょ。
一応オズのぶっ放し効果も諦めてないので、絶甲氷盾あたり使って気合いでターンを引き伸ばしていきましょう。

 

ドロシーなー。強いとは思うんだけど、マジカルライトと組み合わせるともりもりトラッシュが増えていく(=デッキが減っていく)ので使いすぎると死ぬ気がする。
自身が四道だし、場に残っても仕事してるのはアリな気はするんだけど。