読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうぐれぞらの窓際から

流行り廃りにとらわれず、自分のスタイルを貫きたい。そんなオトナカードゲーマーのためのネタ帳。デュエルマスターズがメイン、バトルスピリッツとヴァンガードが少々。

バトスピ:跡形もないバーストヒーローズ改造案

早くもバトスピデッキ記事ふたつ目です。

とりあえずデッキを構築しないことには対戦もできないやん、ということでバーストヒーローズを購入。
以下はこれをベースにした、台無し改造案。

 

・スピリット
3x:(緑0コストスピリット)
3x:(緑2コストスピリット)
3x:タマムッシュ
3x:パンダル
3x:タケノ・サイガー
1x:ハンゾウ・シノビ・ドラゴン(バースト)
3x:カヒョウトン
3x:グアン・チョーウン
3x:軍師鳥ショカツリョー(バースト)
2x:英雄龍ロード・ドラゴン(バースト)

 

・マジック
1x:ブリーズライド
1x:五輪転生炎(バースト)
3x:双翼乱舞(バースト)
2x:飛雷震之計(バースト)
1x:爆裂十紋刃(バースト)
2x:覇王爆炎撃(バースト)

 

・ネクサス
3x:大河と絶壁

 カッコ書きの行は当てはまればなんでもOK。
《鳥武帝スザクロス・ソウソー》が揃ったら大河か赤バーストスピリットの枠にぶち込む。
プロモの《カヒョウエン》は諦める(何

要は系統「華兵」を使いたいデッキです。《グアン・チョーウン》で攻めて、《軍師鳥ショカツリョー》や《カヒョウトン》でサポート。【暴風】をキーに相手の守りをこじ開けます。
相手の攻撃は優秀な赤のバーストで対応。ついうっかり《英雄龍ロードドラゴン》が出てくることも。
勝てばいいんだよ勝てば(何

 

今のところは「華兵」が少なくて色々と混ざってしまってる感はありますが、これから「華兵」がさらに増えてくれればまだまだ伸びしろがあるんじゃないかと思っています。
とりあえずはこの形でしばらく動かしてみて、いずれはタッチ《千本槍の古戦場》の緑紫な構築に出来ればいいなー、と。
カードが満足に集まってないので、その辺はこれからこれから。