読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうぐれぞらの窓際から

流行り廃りにとらわれず、自分のスタイルを貫きたい。そんなオトナカードゲーマーのためのネタ帳。デュエルマスターズがメイン、バトルスピリッツとヴァンガードが少々。

バトスピ:ペンタン帝国の野望

バトルスピリッツ デッキ

はてなブログがいつの間にかオープンベータになってたってことで開設してみました。
以後ここをキャンプ地とする。

このブログの方向性とかはまあ後々書くとして、とりあえず試しにってことでひとつ記事をアップしてみます。
題材はタイトルにもありますバトルスピリッツ、内容はキーワード「ペンタン」のデッキ案。

今のところはこんな構築で考えてますよってことでアップする程度なので、実際強いかどうかは分かりません。
むしろツッコミどころの方が多いと思いますので、その辺は大目に見てもらえればと思います。

 

3x:勇者フェニックスペンタン
3x:ショーグンペンタン

3x:ヒナペンタン
3x:森の妖精ペンタン
3x:マカロニペンタン
3x:天文学者ペンタン
3x:僧侶ペンタン
3x:執事ペンタン
3x:郵便ペンタン
3x:占いペンタン

3x:ハイドランディア

1x:ウィッグバインド
3x:マジカルライト
1x:コーラスバード
1x:天災之禍風
1x:サイレントウォール

《ショーグンペンタン》で守って、《勇者フェニックスペンタン》で連続攻撃。デッキトップが「ペンタン」だと分かっていれば、ショーグンペンタンも守りやすいはず。
コストとなる「ペンタン」はコスト2の5種15枚を中心に計30枚投入。これらを《コーラスバード》や《ハイドランディア》でサポートしながら攻めていければ・・・なあ、と。

バトスピについてはドシロートもいい所なので、これから実際対戦しながら、徐々に感覚をつかんでいきたいと思います。
あ、あとはてなブログもね。